台灣GiG2日目の話

【台湾に行ってきました 2日目】昨晩は二手に分かれ、僕らはShibaという日本の丸尾末広などのエログロ漫画が好きな絵描きの女の子の家に7名で泊まった。 100年に一度とか言われる大寒波にぶち当たり、その寒さの影響で80名余りが亡くなるほどに本当に信じられないほど寒かった。 その中で半ズボンと下駄で過ごし、昨日は雨にも打たれ続けていたこともあり、朝起きると僕の体調は非常に最悪な状態となっていた…

続きを読む

台灣GiG1日目の話

1月23日早朝6時起床。 昨年中頃より新しく始めた5人組バンド「アルカシルカ」のドラマーであるナルトくん(あだ名ではなく本名)とアコーディオンのまりこちゃんと共に那覇空港へと向かうことに。車に乗り込むといつの間にか用意されていたインスタント沖縄そばにお湯が満たされ置かれていた。ナルトくんの気遣いと優しさを感じながら空港に向かうもソバを用意してくれた張本人はパスポートの発行が間に合わず台湾行きが…

続きを読む

ディズニーランドの話

お久しぶり。気まぐれな更新で申し訳ない。今回、このような記事を見つけたので先にこのリンクに貼られている映像の方を見て欲しい。「不良をディズニーランドに連れていくと…」http://feely.jp/5306/ そう、不良でも浮かれる夢の国ディズニーランド。 僕の知人友人誰もが口を揃えて最高だったと言うのだ。それこそ、「ディズニーランドなんてただの子ども騙しでしょ、ははん。」なんてバカにし…

続きを読む

四月馬鹿の話。

久しぶりの更新。 4月1日ということでなにか嘘をつかなくては、と、どんな嘘をつくかも考えずに勢いに任せて執筆していこうと思う。 昨年は「彼女出来た騒動」により、多くの女性を敵に回し、多くの人からの信頼を無くし、見事大成功と終わった経緯もあり、今年はより趣向を凝らした嘘をつかねばならないと思っていたものの、完全にエイプリルフールの存在を忘れてしまっていたのだ。 ということで、今年はなんの仕込み…

続きを読む

気になり出したら止まらない話。

ご無沙汰しすぎていたので、久々にブログの更新でもしようかと、下書き中の記事を見ると ~働きアリや蜜蜂はどのタイミングでご飯を食べてるのだろう~ という、果てしなくどうでも良い個人的な疑問文が一行だけ綴られていた。 ここから、僕はどう話を広げ、どう終着点に持っていこうとしていたのだろうか? 単純な疑問なのか、もしくはなにかしら比喩的な問題提起だろうか、そもそもブログに書くほ…

続きを読む