2013年12月25日

気になり出したら止まらない話。

ご無沙汰しすぎていたので、久々にブログの更新でもしようかと、下書き中の記事を見ると

〜働きアリや蜜蜂はどのタイミングでご飯を食べてるのだろう〜

という、果てしなくどうでも良い個人的な疑問文が一行だけ綴られていた。


ここから、僕はどう話を広げ、どう終着点に持っていこうとしていたのだろうか?
単純な疑問なのか、もしくはなにかしら比喩的な問題提起だろうか、そもそもブログに書くほどの事なのか、というか、確かにアリさんたちは「うおー!超旨そうな食料発見!!」ってなるとき、その欲望のままにまずは自分達が食い散らかし、余った分を巣に運ぶのか、もしくは理性を持って家に帰るまでは食べるのを我慢してるのか、つまみ食いしながら運んでいるのだろうか、すごい気になり出してきた。

自分の抱いた疑問に疑問を持ち、いつの間にか謎のウロボロス的な螺旋の思考ループが繰り広げられている。


実に無益。

おかげで、今日、なんについてブログを書こうか忘れてしまった。

もういい。
なにも思い出したくない。

posted by ユーチャンチャン at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする