白い壁の話。

この日記始まってから、オカルトな話が多いのだけど、最近のマイブームなので、今日も。 あれは、とある串屋で酒を呑みながら、恐い話をしていた。 すると、その内の一人が少しだけ霊感があると言う。 ハッキリと見えるわけではなく、感じる程度とのことだが、みんな自分に幽霊が憑いてないか気になり出して、「今度、わたしの家になんか憑いてないか見に来て欲しいんだけど。」と、一人が言い出した。それに対し…

続きを読む

クイズの答え

『アルファベットについて。大文字にすると みんな仲間なのに、小文字にするとiだけ仲 間外れになっちゃうよ。それはなーぜだ?』 という昨日の問題。 分かりやすく全アルファベットを載せるよ ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz って、あれ!!こうして見るとi以外にjの小文字も仲間外れになってる! あー、もういいや!なん…

続きを読む

クイズ考えたよ

『アルファベットについて。大文字にするとみんな仲間なのに、小文字にするとiだけ仲間外れになっちゃうよ。それはなーぜだ?』 答えは明日。 それまでに、わかった人にはプレゼントでもあげるよ。 今日はこれだけ!じゃーね!

続きを読む

星に願いを

忘れもしないあれは7月7日、七夕の日。 織姫と彦星が年に一度だけ再開できるその日にあやかろうと人々は星に願いを込める。 そんなロマンティックさとはかけ離れたハードコアパンクのイベントを企画していた。 なんというか、つい、笹の葉と短冊を用意し、一人だけ俺が願いを叶えてやるなんて言ったら、みんな家が欲しいとか金が欲しいとかゲスな願いばかりで、なんとなく具体的なこの願いを叶えることに決めた。 …

続きを読む

心霊写真の話。

ブログを始めたは良いものの、日々の事を書くにはなかなか積極的に外へと出かける事も無いので、記事にするほどの事件てのはそうそう起こらない。 なもんで、昨夜、いや正確には今夜か?まあ数時間ほど前になるのだが、「何も無いなら何か起こそう」と、とある心霊スポットにでも行こうと考えた。 暇そうな友人連中を誘い、ビデオカメラや高性能マイクなんてものを持ち出し、パソコンで周囲の周波数まで計…

続きを読む